「おやじの手造り」・・・!

2013年10月23日

 昨晩はMi助が晩御飯を作ってくれました。(^^)food01_1

そんなら美味しいご飯に合う酒を用意しよう・・・・と先日買っておいたあのお酒を(^^)

「おやじの手造り」・・・!
輪島の中島酒造の「ひやおろし おやじの手造り」を飲むことにしました。(^^)hand&foot08

奥能登輪島でたぶん?明治以前から創業されている、古くて小さな酒造場!flowers&plants10
能登の地震で倒壊し、そして復活した酒造りに対する熱情はどこにも負けないと
いう気概が伝わる酒蔵さん! なんかピ~ンと来るものがあって・・・・^^emotion20

先日の「文化・産業フェスティバル」に出店されてたので買いました(^^)
「おやじの手造り」・・・!

さて、まず出来上がった「豆腐ステーキ きのこあんかけ」^^food08_03
「おやじの手造り」・・・!
きのこタップリで美味いじゃないか!^^food08

早速「純米吟醸 おやじの手造り」封を切って・・・・emotion21
「おやじの手造り」・・・! 
「さらり辛口でウマッ!」・・・・イケルぜ!emotion08 
コテラも絶賛!(^^)animal01

「おやじの手造り」・・・!
「しょうが焼き」にも合う!!emotion16 
要は食中酒としてピッタリのお酒かな?(^^)emotion14

Mi助の料理も美味かったってことか(^^)emotion16
「おやじの手造り」・・・!

               良いお酒にめぐり合えた気がしました。!(^^)animal13  
スポンサーリンク

Posted by てらちゃん at 08:56│Comments(3)
この記事へのコメント
Mi助のご飯、美味しそう!!!
近かったらご馳走になりに行くのに(笑)
Mi助、なかなかやりますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

こっちは暑くてMayさん以外は食欲も↓↓↓
でもみんな元気だよ。
Posted by 姪っ子 at 2013年10月23日 18:59
>姪っ子

もうすぐ日本へ帰るんやろ!(^^)
楽しみやなぁ! MAYに会える^^

シドニー近郊の火災はどうなんやろ!! 大丈夫か?
Posted by てらちゃんてらちゃん at 2013年10月24日 17:59
山火事はすごいけど、うちは大丈夫だよ。月曜日は煙がひどかったし、水曜日は黒い燃えた葉っぱが飛んできてたけど。
まだ10月。
これから夏に向けて心配です(=o=;)
Posted by 姪っ子 at 2013年10月24日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。